1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八戸
  6. 八戸 観光
  7. 八戸ポータルミュージアムはっち
  8. クチコミ詳細
八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
八戸ポータルミュージアムはっち 施設情報・クチコミに戻る

中心街に市民も観光客も集う交流情報発信 ~ 八戸ポータルミュージアムはっち

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

八戸 クチコミ:38件

八戸中心街の中心に在る「八戸ポータルミュージアムはっち」は市民も観光客も誰もが集う場を提供してくれる交流情報発信として素晴らしい施設です。

観光客なら観光案内所としての使い方が一般的ですが、スタッフの皆さんは親切で生活に関する事までの情報も種々多様にお持ちですので、意外なマニアックなことも教えて頂けますよ。
各パンフレットやバスの路線マップやお得な一日乗車券の販売までサービスされているので使い勝手も好く、つい長居をしてしまいそうです。

その奥には観光展示ブースが在るので大まかなことは判り易く理解出来るので計画を立てるのは好いです。
詳細はインフォメーションで聞けば親切に教えて頂けます。

また、カネイリミュージアムショップはアートでクリエイティブな工芸品を揃えたおもしろくてかっこいいがテーマだそうです。

その後は通りに面した3階まで吹き抜けのガラス張りの空間「はっち広場」でゆるりとした時間を過ごすのも贅沢な気分に成れて好いですよ!。
壁面に作られた獅子頭の歯打ちカラクリ時計は見物です!、一時間毎なので見過さない様にして下さい。

今回はコロナ禍で2階以上は全て休館中だったのがとても残念でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
三日町バス停直ぐ 判り易く利便性一!
コストパフォーマンス:
5.0
見学は全て無料で、施設使用料も安い
人混みの少なさ:
4.0
コロナ禍で平日なので閑散としてゆっくり出来ます
展示内容:
3.5
観光的なコーナと売店はユニーク!、
バリアフリー:
5.0
全く問題無しです~

クチコミ投稿日:2021/10/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP