1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 富戸・一碧湖・城ヶ崎
  6. 富戸・一碧湖・城ヶ崎 観光
  7. 小室山
  8. クチコミ詳細
富戸・一碧湖・城ヶ崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小室山 施設情報・クチコミに戻る

近所の小山、お天気がよければ

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
amaroさん

by amaroさん(男性)

富戸・一碧湖・城ヶ崎 クチコミ:3件

 伊豆の伊東の観光スポット小室山に登ってきました。標高が580メートルもあってかなりの迫力の大室約10年ぶりに大室山に出かけました。観光施設としてはかなり完成した感じもあり、大室山と違って、こちらは近所のちょっとした小山という雰囲気。でも、周囲は小室山公園としてかなり整備が進んでいるようでした。こちらは小室山目当て、さっさと1人乗りのリフトで山頂に向かいます。標高321メートル。頂上に行くと、海側(東側)が少し高くなっており、ボードウォーク「小室山リッジウォーク "MISORA" 」が作られていました。そこから相模湾、伊豆の島々を見る趣向のようですが、あいにくの天気で、伊豆大島がぎりぎり見える程度でした。展望台の下はカフェはになっています。カフェからは透明の通路が延びていましたが、こちらはカフェのお客さん専用のようでした。たぶん、インスタ映えの施設として人気かも。遠くに大室山も見えます。小室山から見ると、いかに巨大か分かります。頂上の中央部付近がくぼんでいるようにも見えますが、そちら火口の跡だそうです。なかなか、火山を実感するのは難しいかもしれません。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2021/10/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP