鉄板スパゲッティはないけどボリュームはある関西のチェーン店
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:100件
関西を中心に展開する焼きスパゲッティとイタリアンバルのお店の東京進出一号店。八重洲口から徒歩5分(Webサイトには3分と書いてあるがなかなか厳しいかと)くらい、細い道に入ったところにあります。以前、TBSのがっちりマンデー!で「特製の麺を使用することで開店前に100人分の麺を茹で揚げておくことで回転率を早めている」と紹介されたお店で、確かに注文するとすぐに商品がやって来ます。スパゲッティの普通サイズは麺350gと具材50gの計400g。ちなみに+250円で大盛600g、+420円でへらぼ~850gになるのは大阪のお店と同じ。今回頼んだミートナポリタンは、日本人の好きなケチャップに少し甘味と酸味の効いたソースのスパゲッティで、麺はモチモチしています。小エビが入っているのも嬉しい。このほかのメニューは、和風醤油味のボロネーゼやナポリタン、焼きカルボナーラなど。
ただ、お店の大きさなどか考えると仕方がないのかもしれませんが、大阪のお店で食べた鉄板系のメニューがない。このため東京の有名店、パンチョや有楽町のジャポネが有名との差別化が難しい印象。周辺にこのタイプのお店がないので昼時は繁盛していますが、競争の激しい東京で生き残れるか?また、テーブルで注文時に現金で支払うシステムですが、レシートが欲しいと言ったら、領収書が出てきたのには驚きも。夜はイタリアンバルをやっているようなので、また訪問しようかと。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/09/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する