前を藍場川が流れていました。
- 3.5
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
-
-
by 旅好者さん(男性)
萩 クチコミ:322件
善福寺の前を藍場川が流れていました。まだまだここは上流部になります。その先を松竹梅道路(国道262号線)が走っていて眺望を塞いでいます。元は指月山麓にあったのですが、萩城の築城のために現在地に移転したとのことです。何度か火災に遭っていますが、本堂と山門は1629年(寛永6年)の築造とのことです。(天保年間(およそ1830年頃)改修)なお、指月山麓にあった時代に、三角州の土地を一町開拓した歴史があり、1550年(天文19年)に大内義隆がそれを寺領として保障した書類が残っています。この書状には「萩津浦」と書かれていて、「萩」の地名が出てくる最初のものといわれています。山号は指月山で、臨済宗南禅寺派のお寺さんです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/09/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する