ここから大文字が見える
- 3.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by こくこくさん(女性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:107件
京都市内の北、大徳寺の近くにある小さな山、船岡山は山と言うよりは丘、整備もされていて広場にはすぐ着きます。かの清少納言が、丘は船岡と言われた、ここは自然の香りを感じながら歩ける、ほど良い散歩コースとして地元の方々に愛されています。応仁の乱があったり、悲劇の場所にもなりましたが、今は穏やかに自然を感じる事の出来る場所となっています。7月の初めに行ったのですが、広場から大文字の大の字がくっきり見えました。ここは8月16日にある大文字の送り火が鳥居以外見える、スポットとしても知られています。静かに手を合わせて、色々な事を思いながら、夏の厳かな夜を過ごしに、また行こうと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2021/08/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する