1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 日光
  6. 日光 交通
  7. 中禅寺湖遊覧船
  8. クチコミ詳細
日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中禅寺湖遊覧船 施設情報・クチコミに戻る

湖の風が気持ち良い遊覧船。1日フリー切符を買って、中禅寺湖周囲の周遊もおすすめです!

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/07(約3年前)
温味楽さん

by 温味楽さん(男性)

日光 クチコミ:16件


中禅寺湖の中心部に近い船の駅をはじめ、菖蒲ヶ浜そして大使館公園等、
中禅寺湖にある各名所を、山手線のように周遊している遊覧船で、移動手段としても非常に有用。

1時間ヘッドの運航間隔は、あちこち観光しながら移動するのに程良く、船のデッキからは男体山のレイクビューや涼しい風を存分に味わえて最高。船内WI‐FIも付いていて、トイレもウォシュレット付きの綺麗なものなので船内でゆったり過ごすのも悪くないかも。

特に伊英の大使館公園へは車での乗り入れができず、やや手前にある駐車場から歩くことになる為船を使っていくととっても便利でオススメ。

乗船率もそこまで多くなく、中禅寺湖のクルージングを存分に満喫できました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
1日乗り放題で1400円はまあまあお得でしょう。
人混みの少なさ:
4.0
デッキや客室。程よく分散するので密にはなりません。
バリアフリー:
3.0
1階なら介助があれば大丈夫そう。
乗り場へのアクセス:
4.0
バスや車で。利便性抜群です。
車窓:
4.0
オススメは菖蒲ヶ浜→大使館公園の区間。男体山と湖の眺めが最高です。

クチコミ投稿日:2021/07/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP