1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 ショッピング
  7. 大丸 下関店
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大丸 下関店 施設情報・クチコミに戻る

テナントが多いですが結構賑わっています

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

下関 クチコミ:15件

JR下関駅に隣接、複合商業施設「シーモール下関」の核店舗になっている百貨店で、Jフロントリテイリングの大丸松坂屋百貨店の直営店。もともとは大洋漁業(現在のマルハ)や林兼産業が創業の地である下関に、大丸と提携して開業したのが始まり。2020年3月に本体に吸収合併され、「下関大丸」から「大丸下関店」となり、現在に至っています。
地下1階、地上7階建て、店舗面積役約24,000㎡の広さは、地方百貨店としては比較的大型店舗で、県庁所在地の山口にある山口井筒屋よりも規模は大きい。天井が高く、入り口の大きい圧迫感のない店舗は、入りやすく、都会的。で気持ちが良い。店内は、Jフロントお得意の大型テナント誘致を進めており、4階にはプラグマーケット(東急ハンズの新業態)、5階にはニトリ、2階には低価格帯の眼鏡店JINS、1階には山口県初となるスターバックスコーヒーなど有力テナントが入っており、逆に直営店が少ない印象。しかし、その戦略が奏功し、平日でも比較的賑わっている感じがしました。地下1階のごちそうパラダイスには、地元下関の彦島みそ、小川うに、うに甚本舗、日高本店(ふく)、マル幸商事(鯨、河豚)など地元の有名店が揃っており、お土産の購入にも便利。
建物の看板が、他では見られない、以前の大丸の大を◯で囲ったロゴを使用しています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
お買い得度:
3.5
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2021/07/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP