うどんとは別の食べ物と思っていただくと美味しい
- 4.5
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by toroppeさん(男性)
伊勢神宮 クチコミ:7件
おはらい町通りの内宮寄りにあります。創業明治43年というコチラに入ってみました。百年以上とは素晴らしい。
以前に食べた時は、ブヨブヨ伸びたような麺で、「なんじゃ、このうどんは !」と思った記憶しかありませんでしたが・・・、鳥羽駅から世話になったタクシー運転手さんが、「賛否ありますが私は好きです !!」と激しく断言されたので再度食べてみました。
今回はセットではなく、一番シンプルな伊勢うどんのみ。普通のうどんみたいにツユに浸ったものではなく、たまり醤油に鰹節、昆布等の出汁を加えた黒く濃厚なタレを、太くて柔らかい緬に絡めて食べるます。タレが美味いので、予想外にいけましたー !! もう一度食べてみて良かったーー !! みたいな。最初から、うどんとは別の食べ物と思っていただくのが良いのかもしれません。みたらし団子を長くしたみたいな。
せっかくなので、松坂牛炙り寿司も1貫ずついただきましたが、松坂牛は柔らかいけど思ったほど甘味も旨味もな買ったので、コチラはおすすめしません。1貫で、うどん2杯分のお値段ですからねー。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する