1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 宮崎県
  5. 日南
  6. 日南 観光
  7. サンメッセ日南
  8. クチコミ詳細
日南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サンメッセ日南 施設情報・クチコミに戻る

ちょっとモアイ見るだけ・・・じゃもったいないです

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

日南 クチコミ:3件

ちょっとモアイ見るだけ・・・という軽い気持ちで立ち寄りました。

知らなかったのですが、バス停からかなり上り坂を歩くこと10分、やっと入場口です。まさかの800円徴収でびっくりしましたが、大きな公園になっているのですね。
せっかくなら時間とってくればよかったです。
(終バスの時間だったのでどうしても滞在を延ばせなかったのですよ)

1日遊べるかというそれはNOですが、バスからバスまで2時間は最低でも欲しいところだと感じました。

公園に入ってからも大変ですが、せっかくなら上まで上りましょう。
展望台から太平洋をバックに眺めるモアイ像は爽快ですよ。

なぜ日南にモアイが?
答えは入口でもらったパンフレットに書かれていました。

部族間の争いと、チリ大地震で荒廃していたイースター島。
倒れていたモアイを完全修復し、ユネスコ世界遺産登録に貢献したのが日本の修復チームでした。
そしてイースター島の長老会は、モアイを日本で復刻することを許可したというわけです。

もちろん、イースター島の石は持ち出し禁止のため、福島県白川郡の凝灰岩を使用して建立されました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
バスでもアクセス可能
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.5
アトラクションの充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2021/06/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP