2021年6月22日より「setowa山口セントラルパス」を利用すれば新山口駅~萩間の往復利用のみでもお得に利用出来ます
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
山口市 クチコミ:53件
新山口駅新幹線と山口県の萩市内を結ぶ路線バスで、防長交通と中国JRバスの両バス会社により運行されています。
2020年11月に新山口駅~萩明倫センター間を往復利用しましたが、その際は「Go toトラベル地域共通クーポン限定自由周遊きっぷ」という割引切符を利用しました。
この切符、Go toトラベルの一時停止により発売も終了しましたが、新山口駅~萩バスセンター・東萩駅等を結ぶスーパーはぎ号・はぎ号の両路線バスの他、防長交通・中国JRバスの一部のエリアの一般路線バス、さらに山口県内のほとんどのエリアのJRの特急・快速・普通列車の自由席が連続する2日間3,500円で利用し放題(乗り放題)となり、大変便利でした。
しかし2021年6月22日からスーパーはぎ号・はぎ号をはじめ山口県内の一部のJR・路線バスが連続する2日間利用し放題となる商品が発売されたようです。
その商品ですが、「setowa山口セントラルパス」という商品で、紙ではなく、スマホの画面をチケットとして活用するいわゆるデジタルパスというものです。
この「setowa山口セントラルパス」、2021年6月22日から2022年3月31日までの連続する2日間3,000円でスーパーはぎ号・はぎ号の他、津和野~萩間・萩~秋芳洞間・新山口駅~秋芳洞間・山口駅~秋芳洞間等の防長交通・中国JRバスの一般路線バス、さらにJR山陽本線・j山口線の一部区間、JR宇部線・JR小野田線の全区間の普通列車が利用し放題(乗り放題)となるそうです。
参考までにスーパーはぎ号で新山口駅~萩明倫センター・萩バスセンター・東萩駅のいずれかまで移動する場合、片道のみで1,600円する為、2日以内で往復利用するだけでもお得ですし、ついでに秋芳洞エリアまでバスを利用するともっとお得に利用できると思います。
なおJRのフリー区間がかなり狭めになっていて、さらに基本的には普通列車のみが利用し放題の対象になるそうですので注意が必要です。(特急スーパーおきの利用の際は少なくとも別途、特急券の購入が必要です。)
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/06/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する