1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. ビゴの店 東京本店
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ビゴの店 東京本店 施設情報・クチコミに戻る

若い頃から通ったパン屋です

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
クリント東木さん

by クリント東木さん(男性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:23件

 夕食用のパンを購入。若い頃(当時)プランタン銀座地下にあったこちらのパンを購入し、こんなに美味しいパンがあるのかと驚いた記憶があります。それからは銀座に行く度にこちらのパンを購入していました。そういう意味では本当に美味しいパンとはこういうものだと教えて貰った原点とも言えるお店になります。

 年を経て美味しいパン屋も増え、かなりのご無沙汰。久しぶりに頂くとどう感じるだろうという興味もあって訪問。購入したのはスペシャリテとオーベルニュ地方のライ麦パン。

●スペシャリテ  フランス産小麦100%のバケット。食べた第一印象はそうか、こんな味だったかという感じです。小麦の香りも良く、皮はパリと香ばしい。ただ全体の食感としては軽めで少々物足りない。言い方を変えれば、どんな料理にも合わせやすいとも言えますが…。

●オーベルニュ地方のライ麦パン  ライ麦90%使われ、100年前のレシピで作られたパン。皮の香ばしさ、ほんのりした苦み、そしてクラムのもちもち感、しっかりとしたライ麦の酸味は正に好み。噛むほどに穀物の風味が広がり滋味深い味わい。これは絶品でした。

 良く通っていた20ン年前とは好みも変わっていると思いますが、今は圧倒的にライ麦パンの方が美味しいと感じました。当時よく買っていたパンが他に3~4種あるので、また購入してみましょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/06/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP