秋田市立佐竹史料館
- 3.5
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
-
-
by metalanimalさん(非公開)
秋田市 クチコミ:6件
秋田市立佐竹史料館は 千秋公園の中いわゆる久保田城内にある この 久保田城 創設の 佐竹義宣をはじめとする歴代の佐竹氏を紹介する資料館である。 入場料は100円と安く まったくこの戦国大名になびかない人であれば入る必要はないが 少しでも興味があれば入っても損はしない。 江戸末期になる佐竹藩主は 芸術性に優れ その作品を数々展示されている。私はあまり その他の美術品にはあまり興味がなく正直 評価のしようがないところである。 常陸國より秋田に転封されたさい、 家臣団を数多くここに 引き連れたが その家臣団も 興味があったので少しは この資料館で触れてあることを期待していたが それほど多く語られていなかったのは残念。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2021/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する