2021年5月30日の浜松17時01分発新快速米原行きの様子について
- 4.5
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
豊橋 クチコミ:110件
豊橋・岡崎等~金山・名古屋間、岐阜~名古屋間等の都市間輸送を目的としたJR東海の快速列車で、停車駅により新快速・特別快速等の列車種別に分けられています。
そのうち今回は2021年5月30日の浜松17時01分発新快速米原行きの様子についてです。
313系という車両が使用され、8両編成での運転でした。
前寄りに2両編成の車両、後寄りに6両編成の車両があり、後寄りの6両の車両は全ての座席が2人掛け転換式クロスシートの為、快適です。
浜松からの帰宅時間帯にはなりますが、名古屋へ向かうには逆の流れになる上、18きっぷ期間以外、さらにコロナ禍の為、浜松発時点で前から3両目以外は結構誰も座らない2人シートがありました。
リクライニングこそ出来ませんが、浜松から米原まで乗り換えなしで移動できる点で青春18きっぷの他、JR東海&16私鉄乗り鉄たびきっぷで新幹線の利用回数を浮かせたい時にも便利です、
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/05/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する