三重塔越しの那智の滝がとてもきれい
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
那智勝浦・太地 クチコミ:10件
開山は聖徳太子の頃ともその前ともいわれているようです。
熊野那智大社と一体で、全体で7寺36坊もの坊舎を有する神仏習合の修験道場だったものが、明治時代に熊野那智大社と分離して、今の那智山青岸渡寺があるそうです。
現在の本堂は、1590年に豊臣秀長が再建したもの。信長の時に戦火に落ちたとかで。
那智山青岸渡寺は、恐らく高さ(標高)的には那智の滝と同じぐらいの高さです。
三重塔越しに、目線の高さで那智の滝を見ることができます。
このような景色を見れる場所は、日本でもなかなかないのでは。
アクセスですが、800円払えば高台までクルマで来ることができます。
知らずに蒸し暑い中、階段を登ってきてしまいました・・・
熊野古道跡も、このあたりで見ることができるので、当時の修験者の光景に思いを臥せることもできます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する