1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 古座間味ビーチ
  7. クチコミ詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
古座間味ビーチ 施設情報・クチコミに戻る

那覇から座間味島へ日帰りシュノーケリング

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
うりりんとダンナさん

by うりりんとダンナさん(女性)

慶良間諸島 クチコミ:3件

季節外れの台風2号が近づいた影響で、2021年4月下旬の沖縄近海は海況が悪く、申し込んでいたダイビングツアーも中止になってしまいました。
慶良間諸島へ渡る船も欠航続きでしたが、この日からようやく高速船が再開したので、那覇泊港から日帰りで座間味島へ。村営バスで「古座間味ビーチ」へやってきました。

海洋保護のため、泳げるエリアはブイの内側だけに制限されていますが、それでも右端のエリアには、シュノーケリングで十分に楽しめるサンゴ礁が広がっています。

ケラマブルーの美しい海を堪能して、高台のビーチハウスでランチにします。
ビーチハウスの建物に入ると入口の両側にカウンターがあって、どちらも軽食や飲み物の販売とビーチグッズなどのレンタルをしていますが、なんと同じお店ではないそうです。
この4月に営業店舗の入れ替えがあったばかりだとのこと。
右側の「SUNNY SIDE」も、左側の「HEART LAND」も、感じの良いスタッフさんでしたが、食べたいメニューのあった「HEART LAND」の方で、「バターチキンカレー」と「沖縄三枚肉丼」を注文。どちらも海の家で食べるランチとしては美味しかったですよ。
食後にはマンゴージュースとブルーシールのシークヮーサーアイスバーもいただきました。

ショップのお姉さんたちも言っていましたが、次回は日帰りではなく座間味島に宿泊して、もっとゆっくりケラマの海を楽しみたいと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
座間味島の港から村営バスで5分(300円)
アクティビティ:
4.0
シュノーケリングで十分楽しめます
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
4月は少なめでしたが、シーズン中は人が多いのかも
水の透明度:
4.5
台風の影響は残っていましたが、それでも十分、海はクリアでした

クチコミ投稿日:2021/05/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP