「豚と白菜のミルフィーユせいろ蒸し」を食べに行ってきました
- 3.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
宮古島 クチコミ:53件
お肉をヘルシーに食べたいと思い、WEB検索して予約しました。
宮古島と沖縄だけでなく、大阪にも店舗があるチェーン店のようです。
高級な料亭風の入口から入ると、右側がテーブル席、左側がお座敷になっています。
コロナによる時短営業中で、お客様の数は少なめでしたが、地元の家族連れと思われるお客さんが、お座敷でしゃぶしゃぶを楽しんでいました。
ほとんどの方がしゃぶしゃぶのコースを注文されるようで、メニューもコース料理が一番に取り上げられています。
私たちは一品料理の中から「沖縄県産豚と白菜のミルフィーユせいろ蒸し」をメインに注文。白菜の間に豚肉が挟まれていて、それをせいろで蒸してあります。
大きいサイズの方を頼みましたが、ポン酢でさっぱりと食べられるので、2人でペロリと平らげました。
一品料理にはあまり種類がないので、同じせいろ蒸しをもう一つ頼もうか迷って相談すると、お店のお姉さんが「豚カツもおいしいですよ」と。
アドバイスに従って「琉球まーさん豚のヒレカツ~月見ポン酢で~」を注文しましたが、衣がサクサクしていてとても美味しいとんかつでした。
「せいろ蒸し」がメインのコースも設定していただけると、もう少しオーダーしやすいと思いますが、「せいろ蒸し」は仕込みに時間がかかるのかもしれませんね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する