私たちの中で宮古そばランキング第1位!
- 4.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
宮古島 クチコミ:53件
イムギャーマリンガーデンでシュノーケリングをした後、ランチに宮古そばを食べようと思い、食べ物でハズしたくないダンナがスマホでググると、とても評判が良い店が見つかりました。
車でないと行かれないような場所でしたが、駐車場にはかなり車が停まっています。
入店するとテーブル席の半分ぐらいにお客さんがいました。観光客と地元客とが半々ぐらいでしょうか。
一番人気と言う「ソーキそば」と、シンプルな「宮古そば(大)」を注文。
スープはニンニクが入った味わい深い味ですが、それほどしつこくありません。
ソーキは柔らかく煮込まれていて脂身は控えめで、これまで食べたソーキの中で一番おいしいと思いました。
「宮古そば」は写真で見るとそばしか見えませんが、麺の下にバラ肉やかまぼこが隠れています。
元祖「宮古そば」はこの形だとの説明書きがありました。
たまたま立ち寄ったお店でしたが、私たちの中ではこちらが宮古そばランキング第1位ですね。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する