世界一濃い抹茶ジェラードが楽しめるお店
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
静岡市(葵区・駿河区) クチコミ:12件
創業明治40年、藤枝市に本社を置く丸七製茶という老舗茶製造会社が経営する、静岡抹茶を使ったスイーツを販売するお店。JR静岡駅、静鉄新静岡駅どちらからも徒歩圏内の呉服町通りにあります。ちなみに、本店は藤枝市にあり、このほか静岡県内は牧の原、県外は京都三条、青山、さらに壽々喜園とのコラボショップが浅草にあります。
大きな「丸七製茶」の白暖簾が印象的なお店は、和風を基調としながらも、先進的なイメージを併せ持つデザインで、明るくおしゃれ。入り口と奥にティーバッグやお茶のお土産ギフトなど豊富な商品棚があり、正面にはジェラード販売コーナー。1階にもイートインスペースがありますが、2階には立ち飲みバーのようなお洒落なイートインスペースがあります。
最近ではTBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」で関口メンディーさん、MBS「所さんのお届けモノです!」でチャンカワイさんが食べたことをはじめ、多くの番組で芸能人が食べた「世界一濃い静岡抹茶ジェラード」が名物。No.1から7まで濃さが変わる抹茶デザートは、イタリア人も驚いてしまいそうな美味な味。他のジェラードよりも少し高いNo.7の世界一濃い静岡抹茶ジェラードは、茶葉をまるでそのまま練り込んだような真緑が印象的。しかし、お茶の濃さはしっかり味わえますが、くどさは全くなく、苦味もそれほどではありません。是非、ダブルカップかダブルコーンで、他の抹茶と食べ比べると、その濃厚さがわかります。このほか静岡発祥とされる和紅茶をはじめ、フレーバーは多数。休憩するスポットとしてもとても良いので、静岡に行ったら、是非行きたいお店の一つです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する