1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 高槻・島本
  6. 高槻・島本 観光
  7. 玉川の里
  8. クチコミ詳細
高槻・島本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
玉川の里 施設情報・クチコミに戻る

春爛漫~ 桜爛漫です ~ 玉川の里

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

高槻・島本 クチコミ:36件

今年の桜満開は昨年よりも一週間早い3月下旬でした、今年も高槻を代表する桜の名所「玉川の里」は、玉川や番田水路沿いの桜並木が見事な満開を告げました。

3月中頃からポカポカ陽気に成り、連日20℃を超えるちょっと汗ばむ初夏の様相は、蕾を付けた桜を一気に花咲かせ、早々と桜満開にしました。
そのせいか花の色合いがピンクっぽく、どうしても桜餅にも観えてしまうのです?…。

玉川の堤沿いに、そして川沿いにも桜の枝が重なり合うように観える光景はふわふわの綿飴の様です~。

昨年同様にコロナ禍の影響でお花見が一切禁止とは日本人にとっては大きな試練の様です。
せめてベンチで腰掛けてお弁当やお茶を頂くぐらいは許しててよとご年輩の方々がランチをされてました(厳密には3蜜なので禁止行為なのですが)。

数年前までは堤や土手にブルーシートを広げて少人数での宴会は普通でしたが、きっと来年には落ち着いてお花見が出来るようになるだろうろ希望を持ちたいですね。
でないと、一生懸命に咲き合ってる桜に対して申し訳ないですからね!。

周辺には駐車場が無いのでバスがお薦めです~、京阪バス枚方茨木線、高槻市営バス玉川団地線のどちらも玉川団地下車すぐです。
どうしても車の方は、スーパーマルヤス玉川店の有料駐車場を利用ください。¥500以上購入すれば1時間は無料に成ります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
高槻市営・京阪バス共に玉川団地下車直ぐ!
人混みの少なさ:
4.0
大半が地元なので静かに落ち着いて花見が出来ます
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
5.0
今春は一週間早めの満開で桜爛漫です~

クチコミ投稿日:2021/04/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP