1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 倉敷
  6. 倉敷 観光
  7. 倉敷川
  8. クチコミ詳細
倉敷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
倉敷川 施設情報・クチコミに戻る

昔倉敷紡績の運河として利用されたが、今は美観地区の中心として美しい景観を見せる

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

倉敷 クチコミ:8件

倉敷美観地区から始まり、児島湾に流れ込む二級河川。倉敷美観地区では500mほどの川の両岸にナマコ塀の歴史的建物が並んでいて、土産物屋やデニムショップ、カフェ等の観光地としてにぎわっている。今橋の上流には大きな白鳥が優雅に泳いでいて観光客の目を楽しませてくれる。今橋の下にネットがあって、これ以上下流には行かないようだ。今橋の辺りには大きな鯉も多く見られる。また、くらしき川舟流しでは500円で美観地区を20分ほど掛けて往復して水面からの眺めを楽しむこともできる。桜の季節には川に掛かる桜の枝が美しい。倉敷川が舟の通行が可能なくらい常に水を満々と湛えていて、両岸のコンクリの打ちっぱなしと合わせて川というより掘割といった方が似合っている。実際昔は倉敷紡績の荷物を運ぶための運河として利用されていたそうだ。では川水はどこから来るかというと、上流の高梨川から倉敷みらい公園等を経て地下水路を通って取水されているらしい。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2021/04/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP