1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 グルメ
  7. レストラン ラ・セーラ
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
レストラン ラ・セーラ 施設情報・クチコミに戻る

JALシティの朝食

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
毛利慎太朗さん

by 毛利慎太朗さん(男性)

青森市内 クチコミ:12件

3月14日(日)6:40すぎ、『JALシティ青森』の朝食をこちらで頂く。
前日のチェックイン時、フロントで、メインが和食か洋食か聞かれた。
和食は『バラ焼き』『いがめんち』がついてくるようだが、朝からヘビーなので、普通にここは洋食を頼んだ。
その他、スープ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、パン、ドリンクなどは取り放題の『セミブッフェ』という形式。
消毒液・マスク・ビニール手袋が入り口に常備され、ブッフェを取りに行く際は必ず手袋着用の旨を、朝食券を渡したときに、係員さんから説明があった。
第二に味の評価。
一番良かったのは、スクランブルエッグ。
バターの香りが食欲をそそり、かつトロッと仕上がっていて、今までで一番かも。
これとソーセージのパリパリ感、トーストのサクサク感がなければ朝が始まらないような気分である。
悪かった点を強いて挙げれば、
1.りんごドレッシングとヨーグルトの上に載っていたコンポートが薄味。
2.クロワッサンがどちらかというとカリカリ系で、ヤマザキやコストコのようなふんわり食感が好み。
という感じだが、全体の質として概ねよい。
第三に雰囲気。
『さすがJALクオリティーのおもてなし』と感じる内装。
リッチなんだけど、嫌みがない。
最後に接客。
係員さんは手が空いたら、小声で立ち話をしていたが、それによって利用客に支障があったわけでなく、対応も丁寧であった。
身だしなみも清潔で、きちんと手袋をはめて作業されていた。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
利用形態:
朝食
アクセス:
5.0
青森駅より約550メートル
サービス:
4.0
コロナ対策もばっちり、セミブッフェは選択の余地がとれるのでありがたい。
雰囲気:
4.0
うるさくなく、ゆったり朝食をとることができた。
料理・味:
4.0
味が薄いものもあったが、概ね満足。
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
4.0
JALシティの朝食会場なので、付けてみるのもよい。

クチコミ投稿日:2021/03/29

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP