福井にはソースカツ丼を食べるために来る
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by toroppeさん(男性)
福井市 クチコミ:10件
前回、福井駅構内の店で食べたソースカツ丼が美味しくて、思い出すと味まで思いだせるくらいでしたので、今回もそちらの店にはランチで食べに行き、やはり美味しかったです。
こちらの店は、前日の夜に行った割烹の大将のおすすめだったので、翌日ランチで初めて来てみました。
11時オープン直後でしたが、既に人が入っており、その後も続々とこられてすぐに満席でした。
平日ですよ。日曜日とか行列ができるらしいので、11時前に行った方が良いですね。
コチラが元祖のお店だと初めて知りました。しかもドイツで修行されていたと店内の説明書きに書かれていましたので、普通のトンカツではなく、始められた時と同じく牛肉のソースカツ丼を私はいただきました。
オーダーすると肉を叩いて伸ばす音が、ガンガン聞こえていたので、ヴィンナーシュニッツェルのように薄いのかと思いましたが、そこまでは薄くはなかったですが、脂身も程よくサクサクで美味しかったです。
家内は普通のソースカツ丼にしましたが、こちらは駅前で食べたような薄い肉ではなく、叩いてないので普通でしたが、普通に美味しかったです。
普通のソースカツ丼を食べたければ、こちらでなくても福井駅構内の店でも良いかと思いますが、牛肉のを食べたければ、コチラしかないので行って見ると良いかと思います。
メンチカツもトッピングということで、一皿だけオーダーしましたが、サクサクで美味しかったので、いわゆる昔の洋食メニューは、この店で食べれば、どれ食べても美味しいのではないかと想像できました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/03/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する