展示してるオルゴールの実演演奏してくれるのがいい
- 4.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by みつさん(男性)
那須 クチコミ:18件
雪の舞う日に訪れました。そんな天候からか、来館者はまばらで、展示しているオルゴールをゆっくり見てまわることができました。
中には100年以上前のオルゴールもありますが、どれも現役で美しい音色を奏でてくれるんだそうです。係の人が案内してくれて説明してくれます。質問にもていねいに答えてくれます。そして、オルゴールを実際に演奏もしてくれます。穴の開いたオルゴール盤というんですか、これが回ったり動いたりして奏でる様は、まさに美術芸術の世界です。それにいろいろな楽器を組み合わせた音色がいい、音を醸し出しているところが見えるんです。なかには、人形が踊ったり、鳥が羽ばたいたりするオルゴールもあります。感動します。
オルゴールのジュークボックス(有料)もお勧めです。今どきの楽曲をオルゴールの音色で聴けます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アトラクションの充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/02/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する