1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 浜松
  6. 浜松 グルメ
  7. 富久竹
  8. クチコミ詳細
浜松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

富久竹

グルメ・レストラン

富久竹 施設情報・クチコミに戻る

すっぽん一人鍋がランチでも食べられる

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/01(約5年前)
ヤムヤムにゃんさん

by ヤムヤムにゃんさん(男性)

浜松 クチコミ:60件

浜名湖というと、うなぎが有名ですが、浜名湖のすっぽん養殖は長い歴史があり、高品質のすっぽんが育てられています。詳しくは浜名湖すっぽん「服部中村養鼈場」で検索してください。
とはいえ、すっぽんは育成に時間がかかり高級品なので、料亭や高級割烹店でないと食べる機会がありません。その中で、服部中村養鼈場の本物のすっぽんがお手軽値段で食べられ、しかもすっぽん一人鍋が食べられる店が富久竹さんです。
浜松駅からバスで2駅の距離で歩いても行けます。昔はこのあたりが浜松城下町の中心部だったようです。
お店は1階はカウンターの気楽な店、2階に座敷があります。メニューには、すっぽんのコース、すっぽん唐揚げなど一品料理の他、浜名湖うなぎ、刺身など通常の一品料理もあるので、一階なら予算に応じて楽しめます。
ランチタイムは、刺身定食、フライ定食など1000円からの定食に加え、すっぽん雑炊が1000円で食べられます。さらに夜メニューにもある「すっぽん一人鍋」が3000円(税別)で食べられます。こちらはひとりサイズの鍋にすっぽんの肉、豆腐、三つ葉などが入って提供され、食べ終わった後に鍋にご飯を入れて雑炊を作ってくれます。
今回は、思い切って一人鍋に挑戦、うなぎでも今は3000円を超えるのが通常なので、すっぽんなら割安感があります。コラーゲンたっぷりの骨付きすっぽんの身が入ってます。雑炊を作るというので、スープはある程度残して置いたら、雑炊用のスープは別にあるから、全部飲んでいいよと言われ、安心して全部飲んでみました。鍋を回収してそこにご飯を入れて雑炊になりました、こちらはすっぽんのエキスのスープですが、すっぽんの身は入ってません。たっぷりすっぽんを楽しめました。
ランチとしては十分な量ですがさらに食べたい人は、一品料理を追加するかコース料理にするとよさそうです。
料亭でないと食べられないすっぽんをランチでも一人で食べられる店を見つけて大満足です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/01/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP