1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 新潟市 ショッピング
  7. ぽんしゅ館 (新潟駅前店)
  8. クチコミ詳細
新潟市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ぽんしゅ館 (新潟駅前店) 施設情報・クチコミに戻る

新潟駅構内で利き酒ができるショップ

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
ぶらっこさん

by ぶらっこさん(女性)

新潟市 クチコミ:3件

新潟駅CoCoLo西館3階にあります。西口改札を出て連絡通路で結ばれた建物、入口はホテルメッツ新潟と隣接しています。
新潟の日本酒、ご当地お菓子、調味料、発酵食品、加工食品などが販売されています。
こんなにあるのか?と驚くぐらい豊富な種類を取りそろえています。気になるものばかりで、厳選するのが大変でした。
ぽんしゅ館の一部が「きき酒番所」となっており、500円でお猪口5杯分のきき酒をすることができます。受付で500円を支払い、お猪口とメダル5枚を受け取ります。お好みの銘柄のマシーンにお猪口をセット、メダルを投入しボタンを押すと日本酒が出てきます。100種類ぐらいあるので迷います。マシーンには銘柄に加え特徴も書かれていますが、スタッフのオススメや今月の一押し蔵などが黒板に書かれているので、参考にして選びました。少ないと思ったけど、飲み比べを楽しむにはちょうどいいかもしれません。日本酒好きには嬉しく楽しい場所です。再訪間違いなし。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2020/12/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP