日本最西端を照らす灯台
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
与那国島 クチコミ:7件
与那国島の西、つまり日本の最西端に位置する灯台です。空港からは与那国町営の無料路線バスで向かいました。最寄りバス停は久部良港となります。そこから、日本最西端の砂浜であるナーマ浜を通って、1㎞ちょっとです。後半は緩い坂道ですが、道は整備されていますので、快適です。
岬には灯台と東屋と最西端と謳った石碑とがあります。灯台には中には入れませんでした。東屋の床にはマップがありました。ここから西111㎞先に台湾があります。が、それ以上に驚いたのは、与那国島から沖縄本島までが520㎞だそうです。これって東京大坂間よりも長いですよね。台湾の近さよりも、沖縄本島への遠さの方にびっくりしました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/11/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する