1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 心斎橋・淀屋橋
  6. 心斎橋・淀屋橋 交通
  7. 日本交通 (高速バス)
  8. クチコミ詳細
心斎橋・淀屋橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
日本交通 (高速バス) 施設情報・クチコミに戻る

三朝温泉から大阪へ

  • 2.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
walkingmanさん

by walkingmanさん(男性)

心斎橋・淀屋橋 クチコミ:1件

三朝温泉口から新大阪駅まで乗車しました。
コロナの影響で減便されていて16:25発のみ。これに乗れないと困るということでインターネットで予約。ところが「本メールでは予約になりません」という返信がきてビックリ。どうやら予約は手で管理されているらしく、メールをすると担当者がそれを目視して予約状況を確認して返信メールを打っているらしい。僕は夜にメールしたので営業時間外だったのでその場で確認がとれないため、上記文言のメールが自動返信されたようでした。翌日、予約完了の返信メールがきました。ネット予約がその場で完結しないバス会社ははじめてだったので、ちょっとまごつきました。

もうひとつ問題なのがこの三朝温泉口というバス停、三朝の温泉街から離れていて、歩くと40分程かかるのです。そこで温泉街から三朝温泉口のバス停最寄りの三朝町役場前までのバスを調べると16:24着とある。しかも役場前と三朝温泉口は微妙に数十メートル離れている。温泉街からのバスは日の丸交通という別の会社。どちらかのバスがちょっとでもずれたら終わりである。安全策で一本前のバスに乗ると、高速バスを30分も待たなければならない。温泉街から役場前までバスに乗っても歩いても、温泉街を出るのは同じ時刻。ウーン…悩む。なんなんだ、この接続は。両社で調整できんのかいと腹が立つ。

予約の返信メールはていねいな文章だったし、バスのドライバーもいい人だったけど、辛口の点数しかつけられません。"

施設の満足度

2.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
1.0

クチコミ投稿日:2020/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP