1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 千曲・坂城
  6. 千曲・坂城 交通
  7. 姨捨サービスエリア(上り線)
  8. クチコミ詳細
千曲・坂城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

姨捨サービスエリア(上り線)

道の駅

姨捨サービスエリア(上り線) 施設情報・クチコミに戻る

姨捨SAからの眺めは最高なので、ここを通過する時は必ず立ち寄ってください。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/11(約5年前)
SHU2さん

by SHU2さん(男性)

千曲・坂城 クチコミ:1件

 姨捨SAは2005年に設置され、2014年に上り線(長野→松本方面)はリニューアルされました。 ここにある広場・展望台からは善光寺平が見渡せる絶景地で、遠くには長野市内、その手前には川中島古戦場、そして眼下には田毎の月で有名な「姨捨の棚田」を見ることができます。昼間の景色も素晴らしいのですが、夜の夜景はさらに素晴らしく、日本の夜景100選や日本夜景遺産に選定されています。 またSAには綺麗なフ-ドコ-トやカフェ、ショッピングコ-ナ-があり7:00~22:00(平日21:00)まで営業しています。 素晴らしい夜景を見てもらいたいためか比較的遅くまで店は開いています。またお土産コ-ナ-には、そばや漬物など地元の品物も多く、雰囲気も良かったです。
 なおここより上の方(山側)にある下り線のSAにも広場があり、同じように広々とした善光寺平や千曲川などを見ることができます(個人的には上り線の方がちょっとだけ良いかな)。
 またSAのすぐ下には「姨捨の棚田」があるのでここで(姨捨スマートIC)下りて、棚田や長楽寺の紅葉などを見ることもお薦めです。ただ注意することは、姨捨スマ-トICは上り線からは出ることはできず入るだけで、逆に下り線からは出ることはできますが入ることはできませんので注意して下さい。
 とにかく 姨捨SAからの景色は素晴らしいので、ここを通過する時は必ず立ち寄ってください。間違いなく感動します。

施設の満足度

5.0

バリアフリー:
5.0
数年前にリニュ-アルされています
トイレの快適度:
5.0
数年前にリニュ-アルされています
お土産の品数:
5.0
長野産のお土産がいっぱい

クチコミ投稿日:2020/11/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP