1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 グルメ
  7. K36
  8. クチコミ詳細
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
K36 施設情報・クチコミに戻る

開放感抜群のルーフトップバーは京都市内を一望!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
たらよろさん

by たらよろさん(女性)

東山・祇園・北白川 クチコミ:24件

2020年、旧清水小学校をリノベーションして新たなホテルが誕生。
プリンス系列の、ザ・ホテル青龍京都清水。
その屋上に京都市内を一望できるルーフトップバーとして誕生したのがK36。
京都の伝説のバトラーとして有名な西田稔氏をバトラーとして迎え、基本この場所で今は腕を奮っておられます。
だから、伝説のバトラーが入れてくれたカクテルを飲むことができますよー♪
15時からオープンしているので、早い時間から座っていれば席は確保できるのか?
夕日の時間は大人気なので、1時間~2時間待ちは当たり前になるとか。
宿泊者は予約ができるので、もし行かれる予定なら、宿泊と同時に予約した方が無難です。
また、雨風が強いとクローズするので、要注意。
1番厄介なのが、雨が降ったり止んだりで、クローズするのかオープンするのか微妙な時。
そういう時は、エントランスのところで、クローズとなっていても、実際に営業されていることも多いそうなので、屋上まで行ってみることをお勧めします~。
17時以降は、1人当たり1000円のチャージ料がかかりますが、ロケーション、お料理の質、お酒の楽しみ方…どれをとっても納得のコスパではないでしょうか。
京都の観光の最後を締めくくるに相応しい素敵なルーフトップバーだと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
最寄りのバス停は清水道。そこからなだらかな坂道を歩くこと10分弱。
コストパフォーマンス:
4.0
ロケーション代と思えば、妥当なお値段か…
サービス:
4.0
若いスタッフさんが多いがホスピタリティはよく、女性バーテンダーさんの愛嬌も抜群。京都の重鎮バトラーの接客は居るだけで華がある~
雰囲気:
5.0
京都市内を一望できる開放感は最高です。これ以上のロケーションはありません。
料理・味:
4.0
フード類もそこそこ豊富に揃っており、バー遣いだけじゃなく食事も楽しめる。
バリアフリー:
2.5
屋上まではエレベーターで直通だが、店内は通路が狭く段差があるため、杖程度なら何とかなるが…
観光客向け度:
5.0
目の前に八坂の塔を眺めながらのルーフトップは最高の観光地です。

クチコミ投稿日:2020/11/08

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP