最近問題になっているスポット・・
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
仙台 クチコミ:2684件
「勾当台公園」は地下鉄の駅からもすぐなので、緑たっぷりの憩いのスペースでしたが・・最近問題が発生してニュースにもなりました。。
公園に喫煙者が集まってしまい、臭いと煙で大問題になっています。
(喫煙スペースではなく、灰皿が置いているため、喫煙所と勘違いされています)
その原因の一つが、県庁をはじめ、役所関係が2020年の4月から施設内完全禁煙になったこと。
職員の方もかなり公園の方に流れてきてるようです。
(施設内禁煙にしても、結局他のところに流れて問題になるのなら、ちゃんと施設内に喫煙スペースも設けるべきですよね。。)
嫌煙家の方々は、完全に公園を避けている状態。。
特に昼休みなどは近寄りたくないスポットとなってしまいました。
いずれは灰皿も撤去されて「完全禁煙」になるとは思いますが。。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 段差はあります
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/11/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する