1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 グルメ
  7. 中華そば ひらこ屋
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中華そば ひらこ屋 施設情報・クチコミに戻る

自分的に煮干し系ラーメン青森市No.1!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/09(約11ヶ月前)
タシロハヤトさん

by タシロハヤトさん(男性)

青森市内 クチコミ:2件

青森市では煮干し出汁のラーメンが主流かつ激戦区で、知名度では長尾中華そばが頭ひとつ出ています。しかしひと通り市内の評判点を食べ歩いた結論としては、味で言えば私はこちらを推します。
姉妹店として「ひらこ屋 きぼし」もありますが、行くならこちらです。

メニューはどれも甲乙付けがたいですが、ひとつ選ぶならやはり「こいくち」でしょう。
煮干しの味がかなり濃いのですが、マイルドでざらつきがなく、ノドに引っかかる感じもえぐみもありません。スープを飲み干したときに底に粒子が残っていないことからも、丁寧な仕事ぶりが窺えます。

面は中太のストレート系。これ系の店では標準的なものですが、食べてみると歯ごたえがふっくらしています。これは他店にはない特徴で、癖になってしまうかもしれません。

なお毎日10食限定で「こいくち」の更に上の「ニボダク」というものがあります。
これも当然、えぐみも酸味もなく「美味くてより濃い煮干しスープ」が味わえます。
やりすぎはちょっと……と思う方の期待を、良い意味で裏切るでしょう。
全然やり過ぎ感はありません。

なおお店のオープンは現状10:30ですが、味わいたければ10:00には到着して並ぶことをオススメします。
10:00を超えるといきなり人が集まってきて行列になります。

ちなみに予算1,500円未満というのは、トッピングをしたり、ご飯ものを頼むとギリ1,000円を超えるという意味です。
ラーメン1杯食べるなら1,000円で足りるのですが、せっかく行ったからにはと、アレもコレもとつい頼んでしまうのです……。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
町外れですが場所はわかりやすいです
コストパフォーマンス:
4.5
他店と比べて高いわけではありません。味の良さを考えれば(私は)コスパ良しだと思います
サービス:
5.0
行列の絶えない店だけあり対応はしっかりしています
雰囲気:
3.0
雰囲気重視のお店ではありませんが、悪いところはありません
料理・味:
5.0
好みはあれど煮干し系ならば青森一だと思っています!
観光客向け度:
3.0
何かのついでに行ける場所ではなく店もあまり広くないのでその点では観光客向けとは言えません

クチコミ投稿日:2020/10/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

青森県の人気ホテルランキング

PAGE TOP