新型車両は快適
- 3.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
木更津 クチコミ:4件
新型車両、キハE130系に置き換わり、結構時間が経過しているが、やはり、従来の国鉄型よりずっと快適だ。
車内オールロングシートでトイレもないが、もともとキハ30やキハ37、キハ38といった通勤型ディーゼルカーで、ほぼロングシート車ばかりだったし、冷房もキハ38が来た時に前後してようやくバス向けの簡易冷房がついたという状況だったので、それよりはずっとマシ。
車内は明るく、窓も大きいし、座席もE233系と同じタイプ。
ワンマン運転のため運転席のうしろの窓が大きいので、前も良く見える。
久留里線は、日中は久留里で折り返してしまう列車が大半。なかには、久留里駅で1時間近く停まって折り返す列車もある。日中12時前後の久留里駅はダイヤの穴になっていて、2時間近く列車が運行されない。
久留里駅、小櫃駅は、後続バスアクシー号、カピーナ号のバス停が近く、カピーナ号に乗り換えて鴨川または千葉まで、アクシー号に乗り換えて東京だけでなく、木更津の金田や袖ケ浦に行くことも可能だ。馬来田駅は、カピーナ号のみ近くにバス停がある。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 休日は鉄オタが多く乗る
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する