与論の文化に触れられます
- 4.5
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by あしもむさん(女性)
与論島 クチコミ:28件
ご家族で運営なさっている民俗村で、古くから使われてきた家や家財道具などを丁寧な説明を聞きながら見学することができます。個人的に特に興味深かったのは、芭蕉布の材料として使う木で、バナナの木とそっくりで驚きました。サザンクロスセンターとあわせて見学すると、与論島のことについていろいろな側面から知ることができると思います。
最後にお茶とパパイヤのつけもの、みそを出していただき、少し休憩してから次の目的地に向かうことができました。パパイヤのつけものは自家製のものだそうで、お土産に買って帰り、家族と与論島のことを思い出しながらおいしくいただきました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2020/09/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する