1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 剣山周辺
  6. 剣山周辺 観光
  7. 奥祖谷二重かずら橋
  8. クチコミ詳細
剣山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
奥祖谷二重かずら橋 施設情報・クチコミに戻る

手間をかけてでも行く価値あり。ここには祖谷の原風景が残されています。

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
たのちゃんさん

by たのちゃんさん(男性)

剣山周辺 クチコミ:1件

途中の「久保」までは四国交通バスがあります。(大歩危駅、阿波池田駅より)
しかしその先は、8月・10月以外の平日は三好市営バスが運転されないので、タクシーで行く必要があります。久保バス停のすぐ前に「三嶺タクシー」があるのでそれを利用しました。片道3370円でした。(久保-二重かずら橋)

下流の「祖谷のかずら橋」は一方通行でルート途中にゲートがあるので、1回しか渡れませんが、この「奥祖谷二重かずら橋」は国道からの入り口にゲートがあるので、中に入れば男橋、女橋、野猿を自由に何度でも回ることができます。
さらに遊歩道もあるので1キロ上流まで祖谷川渓谷を散策することも出来ます。

紅葉や新緑の時期に来れば素晴らしい景観が待っているでしょう。
橋のデータを記載しておきます。

◎(西)祖谷のかずら橋 長さ45m、幅2m、水面からの高さ14m 
   (日本三奇橋の一つに指定、重要有形民俗文化財)入場料大人550円
◎奥祖谷の二重かずら橋 (東祖谷のかずら橋とも呼ばれます。)入場料大人550円
   男橋(おばし) 長さ42m、幅2m、水面からの高さ12m (新緑の男橋)
   女橋(めばし) 長さ22m、幅1.2m、水面からの高さ4m (落葉の女橋)

到達難易度は高いですが吊り橋好きの方は行く価値があります。
足下が空いていますが意識しなければコワイことはありません。(慣れかも)
途中、大型バスが通れないのも空いている理由の1つです。
マイカーも悪路で運転テクが要ります。

入場料は2019年10月現在

施設の満足度

4.5

アクセス:
1.5
8月/10月以外の平日は、途中までしかバスがありません。
人混みの少なさ:
5.0
悪路で足の便が悪くここまでくる人は少なく、空いてます。
バリアフリー:
1.0
階段があります。昇降出来ない方は介助が必要。歩ける人なら橋は渡れます。
見ごたえ:
4.5
西祖谷のかずら橋より秘境感が半端ありません。

クチコミ投稿日:2020/09/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP