山椒が好きな人におすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
横浜 クチコミ:15件
四川省出身のシェフが作る四川省独特の香辛料「花山椒」をたっぷり使った四川麻婆豆腐の人気店。
訪問したのが平日の14時半ごろだったので店内はがらがらで一階の広いテーブル席に座りましたが2階席もあるようです。
こちらのメニューには「麻」のレベルが緑唐辛子の絵で、「辣」のレベルが赤唐辛子の絵で記載されており分かりやすいです。
まず注文したのは四川麻婆豆腐1700円と豆苗のにんにく炒め(価格失念)。
注文してから提供までの時間が早いですが熱々の状態です。
一口目からガツンとくる辛さと、なにより舌全体で感じる山椒の痺れ。思わずむせてしまいました。間違いなく私が今まで食べた麻婆豆腐の中で一番辛かったです。
期待を裏切らない味の豆苗のにんにく炒めが癒しになりました。
麻婆豆腐好きの夫はテーブルに置かれた山椒をさらにふり掛けて、ほぼ一人でこれを完食。
さらに山椒大好きの夫が「牛肉と泡菜の麻辣煮込み酸味スープ仕立て」1800円という四川の代表的な田舎料理を注文しました。青山椒がたっぷり浮いており、辛さはほとんど感じないものの、痺れがすごいという初めて食べる味でした。ぷるぷるの牛肉のほかに、白菜やもやしが入っていて白菜は漬物になっているので酸味が強く、よい口直しになりました。
夏季限定の「冷やし四川坦々刀削麺」1000円はピリっとしていますがタレに香酢が使われているので後味はさっぱりしていました。
刀削麺がモチモチで美味しかったですが、メニューの写真以上にボリュームがあり食べも食べても減らなかったです。
徐々にお客さんが来店し16時ごろには1階テーブル席が埋まっていました。
「麻婆豆腐の素」を購入しにくるお客さんもいました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する