地元に根差した薬屋さんです
- 3.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
木曽・塩尻 クチコミ:154件
スポットに王滝店しかなかったので、奈良井宿にある店についてこちらでコメントさせていただきます。
1㎞程続く奈良井宿の中間あたりに位置する生薬製剤の販売をしている店です。何回も訪れている奈良井宿で、いつも気になっていて、今回初めて店に入りました。店内では看板商品である胃腸薬・百草丸をはじめ、風邪薬や乗り物酔い、目薬、滋養強壮剤、健康飲料などを販売していました。店の奥には、薬屋が生薬を入れて売り歩いていた百味箪笥や生薬類なども置かれ、昔の薬屋の雰囲気が感じられました。大手の製薬会社ではありませんが、昔から木曽で薬を作り販売している地元に根ざした薬屋です。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2020/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する