1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 亀有・柴又
  6. 亀有・柴又 観光
  7. 葛飾柴又寅さん記念館
  8. クチコミ詳細
亀有・柴又×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
葛飾柴又寅さん記念館 施設情報・クチコミに戻る

葛飾柴又はどこか田舎にいる感覚

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
東京おやじっちさん

by 東京おやじっちさん(非公開)

亀有・柴又 クチコミ:3件

東京都葛飾区、京成高砂から京成金町線で1駅目の柴又駅、駅前には寅さんとさくらの像が微妙な距離を保って立っています。駅から続く帝釈天参道には、だんご屋・せんべい屋・餅屋などが40店ほどあり、参道の突き当りには葛飾柴又帝釈天。寛永6年(1629年)創建です。

そこから徒歩5分ほど江戸川方面に歩くと寅さん記念館。まず入口には映画製作の現場スタッフ紹介、続いて、草だんご屋「くるまや」の撮影セット。撮影スタジオ「くるまや」は実際のセットを大船撮影所から移設しているとのこと。全49作の内、幾つかの懐かしい写真があちらこちらに掲げられています。

吉永小百合さん、浅丘ルリ子さん、いしだあゆみさん始め往年の寅さんマドンナが多数。ロビーカードという映画会社が上映予告の宣伝で配給していたもののコーナーもあり若かりし時期の俳優さんに釘付け。出口付近では寅さんのマドンナたちが映像で映し出されます。すでにお亡くなりになった大原麗子さんや八千草薫さんなど有名女優の方々も拝見でき、入場料500円にしてはコスパが良く訪れて正解でした。道路越しに「矢切の渡し」があります。

施設の満足度

4.5

アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
4.5
バリアフリー:
4.5

クチコミ投稿日:2020/08/08

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP