1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 大和郡山・田原本
  6. 大和郡山・田原本 観光
  7. 大和郡山市観光協会
  8. クチコミ詳細
大和郡山・田原本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大和郡山市観光協会 施設情報・クチコミに戻る

情報に物足りなさを痛感?… ~ 大和郡山市観光協会

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

大和郡山・田原本 クチコミ:13件

JR郡山駅・東口直ぐに在る「大和郡山市観光協会」は判り易く便利な所に在ります~、但し、近鉄郡山駅からは徒歩で20分程度は掛かるので、途中に在る箱本十三町観光案内所の方が近いです。

案内所はカウンターだけで椅子は無し、ラックにリーフレットが差し込んであるあるだけのあっさりとした狭い空間でした。
スタッフの方は意外にも歴史的な過去の詳細は知らないようで、問いかけに関しては殆ど答えられないお粗末な一面はありましたが、世代もあり仕方が無いことだと思いました。

それでも郡山城址に関することは意外なことまで教えて頂き大いに参考に成りました。

市内の観るべき観光は郡山城址・旧城下町の町並み散策と旧遊里遊郭跡の旧川本邸に金魚資料館といったところでしょうか?。
やはり郡山と言えば金魚の養殖が全国的に知られている金魚の町ですね。

リーフレットは市内マップなどが手軽に利用出来て散策には好いですよ!、街中にも箱本十三町観光案内所が在るので、解らないことがあれば立ち寄ってみては如何ですか?。

観光協会ではレンタサイクルや手荷物預かりサービスも有料ですが行っていました。駐車場は残念ながらありませんので周辺の有料駐車場の利用と成ります。
3時間以上終日までの利用ならパチンコ&スロットのタイムズなら¥500と割安でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
JR郡山駅東口直ぐ、判り易い
人混みの少なさ:
3.0
意外にも少なくて快適
バリアフリー:
3.0
普通に問題ない
見ごたえ:
2.5
思ったよりはコンパクトであっさりしてました?…

クチコミ投稿日:2020/08/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP