飲食街の奥に
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by Rtfgjさん(非公開)
小田原 クチコミ:143件
小田原駅ロータリーすぐ前にあるトザンイースト(ビル)の中ほどから入ることができる「おしゃれ横丁」を進み突き当たりを左へ少し行くとあります。(駅からは3分程度)
豊臣秀吉の攻めにより小田原城を開城し切腹した北条氏のお墓があります。
もともとここにはお寺があったそうですが長い事放置されていてその後お城に入った稲葉氏が建て直すも関東大震災で埋もれてしまうという被害にあっているそうです。
その後有志により復興されたということで現在の姿になったとか?
石段を上るとお墓がありますがその手前にたくさんの鈴を見ることができます。
幸せの鈴といって若者のスポットになっているそうで・・・
おしゃれ横丁にある指定店で鈴を買って持ち帰り願いが叶ったらこちらへかけにくるらしいですが・・・
鈴と北条氏のつながりはわかりませんでしたが街中にあり忘れられそうなお墓が若い人の人気スポットになるというのが供養になっているようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する