1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 三田・田町・芝浦
  6. 三田・田町・芝浦 観光
  7. 有章院霊廟二天門
  8. クチコミ詳細
三田・田町・芝浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

有章院霊廟二天門

寺・神社・教会

有章院霊廟二天門 施設情報・クチコミに戻る

復活した重要文化財

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/05(約6年前)
ミルさん

by ミルさん(男性)

三田・田町・芝浦 クチコミ:7件

幼くして亡くなった徳川、7代将軍、家継の霊廟が8代将軍吉宗によって徳川家の菩提寺であった芝の増上寺に造営されました。日光の東照宮にも劣らぬ豪華絢爛たるもので、後に国宝にも指定された美しい建築物でしたが、太平洋戦争の空襲で大部分が焼失し、二天門のみが焼け残りました。霊廟の表門であった二天門の正式名称が「有章院霊廟(ゆうしょういんれいびょう)二天門」です。消失してしまった家継の霊廟は、現在、東京プリンスホテルの敷地になっており、焼け残った二天門は、ホテルの敷地の日比谷通りに面して建っています。2018年より二天門の大規模保存修理が行われ、かつての美しい姿に復元されました。重要文化財に指定されています。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2020/06/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP