松江城は、別名・千鳥城、江戸時代の日本の城で、山陰地方で天守が残っている唯一のお城です。現存天守は国宝、城跡は国の史跡に指定されています。
- 4.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
松江・松江しんじ湖温泉 クチコミ:11件
島根・鳥取などの山陰の旅で皆生温泉と城崎温泉に泊まった時に、島根県の松江城へも行きました。
松江城は別名「千鳥城」、江戸時代の日本の城で、山陰地方で天守が残っている唯一のお城で、現存天守は国宝、城跡は国の史跡に指定されています。
黒い外観の四重五階の現存天守を構える松江城は、宍道湖を見下ろす見晴らしのよい丘に築かれ、出雲・隠岐2カ国を所領した堀尾吉晴・忠氏によって1607年より築城を開始されました。
松江城の望楼式からは360度松江の街並みが見渡せ、また桜の名所としても知られ、日本さくら名所100選にも選定されています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/05/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する