1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 白川郷
  6. 白川郷 観光
  7. 世界遺産白川郷合掌造り集落
  8. クチコミ詳細
白川郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
世界遺産白川郷合掌造り集落 施設情報・クチコミに戻る

正に世界遺産、街中を歩けば素晴らしい風景を堪能出来ます

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
kasakayu6149さん

by kasakayu6149さん(男性)

白川郷 クチコミ:15件

白川郷の萩町地区は合掌造りの集落が数多く現存しています。
本来合掌造りは雪深い地区では合理的で数多くあった建築手法だったそうです。しかし老朽化と共に次々と建替えられて減っていきました。しかし萩町地区は農地が少なく暮らしが厳しく、建替える事すら困難な生活で合掌造りの家が残ったそうです。
かつては廃村の危機もあった様ですが、建替えられなかったことが幸いして、いまや一大観光地として名を馳せています。

地区内は許可車両以外進入禁止となっており、観光バスにせよマイカーにせよ拠点は「白川郷せせらぎ公園」となり、萩町地区へは「であい橋」で結ばれています。橋を渡ると異世界に来た様な素晴らしい世界観が広がります。

勿論、古い建物を維持しながらの生活は、それはそれでご苦労が多いとは思いますが、この素晴らしい風景を残して頂ければと思います。我々観光客もマナーを守ってこの素晴らしい地区を保存したいものです

施設の満足度

5.0

アクセス:
4.0
マイカー訪問での評価
人混みの少なさ:
3.0
平日訪問での評価(平日でも結構な人出)
見ごたえ:
5.0
見ごたえ充分

クチコミ投稿日:2020/05/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP