1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 白川郷
  6. 白川郷 交通
  7. 道の駅 白川郷
  8. クチコミ詳細
白川郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 白川郷 施設情報・クチコミに戻る

目玉は合掌ミュージアムが併設されている事、合掌造りの家を無料で見学できます

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
kasakayu6149さん

by kasakayu6149さん(男性)

白川郷 クチコミ:15件

東海北陸自動車道白川郷ICを出て直ぐの所に在る道の駅です。
本格的な合掌造りとはいきませんが、道の駅の建物自身も屋根部はしっかり合掌造りとなっています。
館内は観光土産がずらりと並びます、流石世界遺産のお膝元の道の駅です。そして何よりの目玉は合掌ミュージアムが併設されている事です。屋内に旧手塚邸を移築して、合掌造りの家を無料で見学できます。
見学用に開かれた切妻屋根部から建物に入ると屋根裏の構造や茅を厚く葺いて水を弾き雨水が入らない様になっているのが良く分かります。萱を葺き付ける作業も再現されています。
白川郷と言えば合掌造りです。その合掌造りについて、実物を展示し分かり易く説明しているとは恐れ入りました。道の駅であると同時に白川郷のビジターセンター的な役割となっています。
ICから直ぐですし白川郷訪問の際は村内に入る前に是非訪問する事をお勧めします
素晴らしい道の駅です♪

施設の満足度

5.0

トイレの快適度:
4.0
いたって標準的に綺麗
お土産の品数:
4.0
観光土産がずらり

クチコミ投稿日:2020/05/04

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP