比較的新しい史跡
- 2.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by 猫探しさん(女性)
大田・石見銀山 クチコミ:21件
石見銀山自体は古くからある鉱山ですが,この清水谷精錬所は明治になってから造られた,比較的新しい史跡です.案内板によれば,明治27年(1894年)から近代的な精錬所として建設が始まりましたが,明治29年には操業を停止してしまったそうです.実質の操業期間は僅か1年半,見込み違いと言えばそれまでなのでしょうが,廃れたのが余りに早かったせいか,明治中期の建築物であるにも拘わらず,ほぼ石垣が残っているだけで,他には何もありません.建設には現在の貨幣価値で数十億円かかったということですから,巨額な赤字を抱えて倒産したということでしょうか?跡地はまるでお城の石垣のようになっており,芭蕉の句が思い起こされました.
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/05/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する