ハイイロヒレアシシギ夏羽が見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
波崎・神栖 クチコミ:214件
神栖市の波崎新港周辺でバードウォッチングを楽しんでいた時、ハイイロヒレアシシギの夏羽個体が見られました。
ハイイロヒレアシシギ(灰色鰭足鴫)は、チドリ目ヒレアシシギ科ヒレアシシギ属の野鳥です。北アメリカ大陸北部やユーラシア大陸北部の北極圏で繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸や南アメリカ大陸等で越冬する。日本には渡りの途中に飛来する(旅鳥)が、沖合上を通過するものが多く、目にする機会は少ないそうです。
私はハイイロヒレアシシギは今迄にも何度か見ましたが、ほとんどが冬羽の個体でした。
今回は5月末に見られたので、夏羽に換羽した個体でした。夏羽のハイイロヒレアシシギを見るのは久しぶりだったので、とても嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/04/23
いいね!:24票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する