全てではないが都会とは思えない気持ち良い通りです
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
築地 クチコミ:58件
中央区明石町界隈を散策の折行き来したのがこの 聖ルカ通り で、地下鉄・築地駅出入口3bを出たところから右手 (ほぼ東) 方向の聖路加ガーデンの南西側にある交差点までの凡そ450mの両側に歩道が付いた程々の広さの通りです。
この通りは、築地駅から途中の築地川公園までは、両側にビルが建ち並ぶ都会の普通の通りでは と思います。
ところが、築地川公園からは、北側に聖路加国際大学や聖路加国際病院があり緑地が続き都会とは思えない気持ち良い通りです。
また、この付近は、かつて築地外国人居留地だったのでミッション系の学校関連の記念碑などが沢山あり、これらを見て回るといろいろ知ることが出来るなど楽しい通りです。
なお、この通りを何故「聖ルカ通り」というのか不思議だったので調べたところ、「聖路加」の正しい読み方は、「聖ルカ」だと初めて知ったが「聖ルカ」で通じるかなぁ~ と思っています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄・築地駅出入口3bを出たところが通りの西端です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 場所や時間などによると思うが通った折は休日だったためか人通りはそれ程ありませんでした
- バリアフリー:
- 4.0
- 両側に歩道があり整備されているので心配ないです
- 見ごたえ:
- 3.5
- 全てではないが都会とは思えない気持ち良い通りで付近にいろいろの記念碑などが沢山あります
クチコミ投稿日:2020/03/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する