桜木町駅北西の通り
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
横浜 クチコミ:328件
岩亀横丁は桜木町駅の北西、花咲町5丁目136-5付近から北西の戸部4丁目交差点(戸部通りとの交差点)に延びる通りである。お勧めの点は、かつてこの通りは東海道から保土ヶ谷宿へ結ぶ通りで多くの人や荷馬車が行き交っていたこと、近くに大きな遊郭、岩亀楼があり通りの名称の由来であると言われていること、通り沿いの岩亀稲荷は遊女や多くの市民が信仰され今もあることである。訪問時の感想は、通り沿いは商店が点在し人通りは少なく昔のように賑わっていないが、岩亀稲荷が現在もあり横の路地には古い住宅が並び岩亀横丁の昔の面影を見ることができ訪問して良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/01/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する