盛岡の素敵な角打ち
- 5.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by neuさん(女性)
盛岡 クチコミ:1件
盛岡の角打ちができる酒屋さんです。懐かしい雰囲気溢れる雑多な店内の奥には椅子とテーブルがあり、こちらに座ってお酒がいただけます。お酒はコップ一杯2~300円。その都度払います。
南部せんべいやプロセスチーズなどのちょっとしたつまみも売ってるのでレジにて購入。
もちろん冷蔵庫内のビールなども買って飲めます。
キャラの濃い常連さんたちが多く集っているので、観光客は入りづらそうかと思いきや皆さんとてもフレンドリーで、でもグイグイくるわけでもないほどよい距離感で、非常に居心地の良さを感じます。
というのも、お店のお母さんがとっても穏やかで上品で可愛らしい方で、そこに集まる人たちも自然とその空気にあった雰囲気になるのでしょう。
そんなお母さんと常連さんたちと、そこで一緒になったまた別の旅行客と一緒になって飲んで色々なお話をするという、旅先ならではの素敵な時間が過せます。
盛岡に行く際には必ず寄りたいお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 盛岡駅からはバスに乗って行きます
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/01/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する