正月のイベントを楽しんできました
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
王子・十条 クチコミ:367件
区の広報誌で、正月2日3日に庭園で獅子舞が演じられることを知り行ってきました。京浜東北線・上中里駅、田端側出口から7分ほどのところに造られた都立庭園です。足鉱毒事件の加害者だった古河家の邸宅、迎賓館として使用された後に、庭園として整備されました。園内にはイギリス貴族の邸宅にならった石造りの洋館や、ツツジ園やバラ園がある洋風庭園、心字池を中心とした日本庭園などがあります。当日は獅子舞の他、太鼓やお囃子の演奏が行われ、芝生広場では羽根つきやコマ回し、けん玉などが楽しめるコーナーも設置されていました。ボランティアガイドさんによる庭園の説明もあり、庭園散策だけではわからないことを知ることができました。正月のイベントも面白かったですが、バラやツツジが咲く春と秋もおすすめです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/01/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する