1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. メガソーラー展望台
  7. クチコミ詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
メガソーラー展望台 施設情報・クチコミに戻る

台風や海水への対策が施されている宮古島のメガソーラー施設

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

宮古島 クチコミ:50件

メガソーラー展望台は宮古島の南岸を走る235号線の脇にありました。メガソーラーとは大規模太陽光発電施設のことで、展望台の周辺に沢山の太陽光発電パネルが設置されていました。高さ10m程の展望台から周辺に設置されている発電施設を眺めることができます。この場所の施設は、台風や塩害対策が施してあるのが特徴、との説明がありました。我々がこの施設を訪れた際に、一台の車に便乗したネクタイとスーツ姿の数名のグループがこの施設を見学していました。観光客ではなく、太陽光発電に関連する専門家グループだろうと思います。
このスーツ姿群団を宮古島の他の観光施設でも見かけました。仕事ついでに観光も行っていたようで、楽しい施設見学出張だったのではないでしょうか。メガソーラー設備は普通の観光客にとっては「メガソーラーとはこんなもの?」とあまり感激はないと思いますが、専門家にとっては耐環境で工夫されているので興味深い施設だろうと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
アクセスでは車が必要です
人混みの少なさ:
3.0
混んではいません
バリアフリー:
1.0
バリアフリーではありません
見ごたえ:
4.0
説明もあって分かり易い展望台です

クチコミ投稿日:2019/12/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP